忍者ブログ

たそかれ

TW5『ケルベロスブレイド』内、月織・宿利(e01366) の依頼・イベシナ用のプレ置き場。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユエの数え歳と、新年の茶席@宿利

【隠れ路】で【2】

皆で新年を過ごすの、楽しみにしていたの
たこ焼きとシュークリーム持ち寄り
中身は食べてからのお楽しみ、ね?

そんなに警戒しなくても大丈夫よ…美味しい物が入ってるよ
多分、ね
蓮くんの視線に、ニコリと笑んでから
志苑ちゃんに向き直り頷く

私はシュークリームにはプリンを
たこ焼きにはチョコレートを入れてみたの
誰が引いてくれるかしら?
ひそりと考えながら

其々手に取り
かさねは?と笑顔で見ながら
自分もひとつ、シュークリームを口に入れると
からしの辛さに驚きながらもぐっと耐えて
犯人らしいかさねにむくれる

蓮くんの様子を見ながら目を瞬かせる
志苑ちゃんは…わさび、沢山いれたのね…

皆の様子を眺めて
思わずクスリと笑む


**
PR

翔真の誕生日~寒空の下のたこ焼き

【ノラビト】で参加

たこ焼き、大勢で作るのは私も初めてよ
私はチーズを持って来たの
クリームチーズをダイス状にして入れるのよ

丸くするのって大変よね…
でも大事なのは、楽しむ事だもの
少しいびつになったたこ焼きを眺めながら、笑って

生地に入れる前のチーズをひとつ摘んで
小町ちゃんにあーんとお裾分け
夜くんもいる?ともう一つ差し出して

完成した物は、熱いうちに頂きます
オペレッタちゃんのスタンダートと褐也くんのネギマヨはすごく良い香りだし
エビもお肉もうずらも、美味しい
変わり種のたこ焼きもこんなに美味しいのね
チョコも、甘くてとろっとしてる

甘色の祓

【隠れ路】で修復後に【2】

傘をさしてくれるという言葉に
小雨ならへっちゃらよ?なんて笑うけれど
お言葉に甘えて、頼らせて貰おうかな
招かれるまま夜くんの傘へ、お邪魔します

飴って不思議ね
綺麗で可愛らしくて、どこか懐かしいような…暖かい気持ちになるの
琥珀のようなべっこう飴を手にして隣を見上げれば
フルーツバスケット飴の彩りと可愛らしさに、ぱっと顔を輝かせる

似ていると言われて蓮くんの手元を覗き込むと
今度は可愛らしい金太郎飴
似てるかな?と志苑ちゃんと顔を見合わせて、嬉しそうにクスリと微笑

各々手にした飴が、皆の個性を表しているようで微笑ましい気持ちに
貰った飴をひとつ口に含めば、優しい甘さに顔が綻ぶ
幸せの味、だね

**

月乃の誕生日~夏の空とB.B.Q@宿利

【隠れ道】で【2】へ

そうね…折角川に来たんだもの、私も入っちゃおうかな?
トーリちゃんの誘いに、靴を脱いで川の中へ駈け出して

斑鳩くんは、用意周到ね…おじさまも楽しそう
水をかけられたら、こちらも両手に掬ってヒイロちゃんに反撃

ね、涼しくて気持ちいいよ
かさねも夜くんもこっちに来ない?
手を振って誘った直後、おじさまに道連れにされた二人を見て

もう…男の子達、とっても元気ね
可笑しそうに微笑しながら
ヒイロちゃんとトーリちゃんに笑いかけて
私達も少し、深いところに行ってみる?

月乃ちゃんが通りかかったら、お誕生日おめでとう、と手を振って
空に舞う水の粒が虹みたいに光って綺麗ね

※名前+くんorちゃん、累音は「かさね」

譲の誕生日~京の川床で夕涼み@宿利

蓮くん(e16724)、志苑ちゃん(e14436)と【1】
青地に白抜きの菖蒲柄の浴衣

譲おじさまは、お誕生日おめでとうございます

最近ずっと、暑かったから
川床から見える景色は涼しげで、水の音も耳に心地よい

浴衣姿を褒められれば、蓮くんもやっぱりとても似合っているよ
と微笑しながら
本当だ、志苑ちゃんの浴衣と色の組み合わせが同じ
なんだか嬉しいね

そうね…京都に来たのだし、京野菜を頂いてみたいなって
あと甘味は…わらび餅が大好きなのだけど、どうかしら
…蓮くん、ごはんちゃんと食べてないの?
じゃ今日は、沢山食べて貰わなくちゃね
志苑ちゃんと視線を合わせながら、悪戯っぽくクスリと笑って
ふふ、私達も沢山食べるから大丈夫よ

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

著作権

最新CM

最新TB

プロフィール

【名前】
月織・宿利
【性別】
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]